SSブログ

F1小林可夢偉の謎のスポンサー麻衣の正体とは? [スポーツ]

可夢偉.jpg

F1ドライバーとして活躍中の小林可夢偉さんが所属するケータハムの謎
の新スポンサー「麻衣ちゃん」が話題となっています。


資金難に苦しむケータハムに、新しいスポンサーがついたのですが、車の
リアウイング横のスポンサーメッセージが「Forever with Mai」「Frontier Japan」
「We LOVE 麻衣」という謎めいたものだったのです。


ケータハムは、このスポンサー契約について詳細を発表しておらず、謎に
包まれた“麻衣”という女性に注目が集まりました。


可夢偉選手も麻衣さんと言う女性とは面識がないようで、自身のTwitterで
麻衣さんに向けて以下のメッセージを送っています。

 麻衣ちゃん誰なん??? でも、本当に有難う!!

 こんな天使が世の中に居ると思って無かったよ!

 このメッセージが麻衣ちゃんに伝われば思います!


リアウィング横のスポンサー料は、2010年のフェラーリで年間4億円、同年
のザウバーで年間2000万円と言われています。


弱小チームのケータハムとは言え、今回のスポンサー料は1000万円程度
にはなるのではないでしょうか。


企業広告ならともかく、個人のメッセージをのせるには余りにも高額です。


そして、メッセージも WE LOVE KAMUI ならまだしも、WE LOVE 麻衣
としているところが謎めいてます。


お金だけ出して何も要求しなかった彼女へのチームからの感謝の言葉なの
かもしれませんが、単なる自分大好きっ子の可能性もあります。


それにしても、麻衣さんは一体何者なのでしょうか。


報道によると、彼女は現在22歳で、“麻衣”とは異なる名前で音楽活動を
しているそうです。 あるユニットのボーカルと言われています。


彼女は2011年の日本GP以来の可夢偉選手のファンで、今年、可夢偉
選手が2年ぶりにF1に復帰し、再び鈴鹿を走るのを楽しみにしていました。


ところが、7月にチームオーナーが交替し、チームの存続が危ういとの噂
を聞き、少しでも可夢偉選手が所属するチームをサポートしたいとの想い
から、父親に相談し、今回のスポンサー活動となったのでした。


その父親の企業は日本人なら誰でも知っている有名企業で、かつてF1の
スポンサーをしていた時代に風評被害を受けた苦い経験があるため、
今回は頑に匿名でのスポンサーに固執したと言われています。


日本人なら誰でも知っている有名企業とはどこなのでしょうか。


今のところ、噂にあがっているのは、フットワーク、レイトンハウス、任天堂、
永谷園、ユニマットといった企業ですが、どれも決め手に欠ける状況です。


しかし、知名度なら、任天堂と永谷園のいずれかでしょう。しかも、社長の
娘が「まい」でボーカルをやっている分、永谷園が優勢です。


いずれにせよ、天は可夢偉選手を見放してはいないようです。


可夢偉選手の今後の活躍が期待されます!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。