SSブログ

声優のアイコ 神いっき 謎はつづく  [時事]

神いっき.jpg

この事件、容疑者が逮捕されて一層、謎が深まった感が否めません。


「声優のアイコ」による昏睡強盗事件で逮捕されたのは、東京都杉並
区に住む無職、神いっき容疑者(30)でした。


逮捕前は「犯人は女装した男性ではないか」と言われていましたが、
神容疑者は女性です。


ですが、性同一性障害で、普段は男性として生活し、二年ほど前に
は乳房の除去手術を受けていました。


そうなのです。


男装した女性が女装していたのです!


なぜ、女装で着飾り、男を標的にしたのでしょうか。


平成21年4月ごろから約半年間、杉並区内のアパートで神容疑者と同居
していた男性(64)は、こう語っています。


「心が男であるのに、女を演じるのは辛かったと思う。ターゲットに近づく
ために我慢していたのだろう」


同知人男性によると、当時、神容疑者は新宿歌舞伎町のホストクラブで
働きながら俳優や歌手を目指していたそうです。


その後、平成24年春ごろに乳房の除去手術を受け、「いっき」という名前に
改名しました。もとの名前は「神清香」だったようです。


ホスト時代は羽振りがよかったとされる神容疑者ですが、逮捕時には無職
で、生活保護を受けていました。


2、3年前から睡眠薬を処方されており、自身のブログの中でも鬱病や
アルコール中毒だったことを打ち明けています。


取り調べ中も、神容疑者は自分のことを「俺」と言っており、捜査員も特殊
な事情に配慮して男性として向き合っているそうです。


容疑については一貫して否認しており、捜査一課は勾留期限の28日にも
別の昏睡強盗容疑で再逮捕し、動機などの解明を進める見込みです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。