SSブログ

中国でも大人気の羽生結弦 李子君とのツーショットが話題に! [スポーツ]

バルセロナで行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル
で、羽生結弦選手が今季世界最高点で連覇を果たしました。


【関連記事】羽生結弦 GPファイナル圧勝!何故なのか?(動画あり)
http://extremejapan.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14-1


怪我からたったの1カ月、見事な復活劇でした。


「今スケートできることは一番幸せ」というコメントも感動的でした。


羽生ファンは世界中にいますが、特に中国では絶大です。


どうやら中国人好みの顔のようです。


中国の羽生ファンは、羽生選手のことを「yuzu」、「柚子」、「哈牛
(はにゅう)」と呼んで、親しんでいます。


今回の優勝について、中国のSNSでは、


「絶対やると思ってた! あなたが常に挑戦し続けていることは
誰もが知っている。羽生結弦に並ぶ者なし!」

「オリンピックでトップをとった後、GPファイナルでもトップとなった
のは史上初! こんなに難しい情況の中、ほんとにすごい!」

「yuzuの演技は完璧だった、すばらしい!」

「yuzuが喜んでると、私もうれしい」

「羽生結弦カッコいい、萌え、カワイイ、演技が終わった後、カメラ
に向かって舌出してたところとか、あああ! かわいくて死んじゃう!!」


絶賛の嵐です。


そんな中国にも期待の若手スケーターがいます。


李 子君(り しくん、Zijun Li,)選手です。

李子君.jpg


1996年12月14日生まれですから、羽生選手の2つ下です。


2014年ソチオリンピック中国代表。2014年四大陸選手権3位と、
将来が嘱望されています。


中国の女子シングルの中では特に高い技術力を持ち、3回転
アクセルを除く5種類の3回転ジャンプを跳ぶことができます。


そんな 李 子君選手ですが、羽生選手とのツーショット写真が
話題になったこともありました。


あまりにも仲睦まじく、羽生選手は自分のものと言わんばかりで、
羽生選手も満面の笑みで写っているのです!

李子君2.jpg


写真は11月末のNHK杯のときのものです。


李子君選手は羽生選手から受け取った言葉だとして、
SNSにこう書いています。

「怪我はだいじょうぶです。心配しないでくださいと(中国の方々に)
伝えてください、ということでした」


この投稿を見た中国の人々のコメントは以下の通りです。


「羽生を見ていると本当に幸せな気分になる」

「ずっと応援しています」

「羽生は本当にハンサムだ」

「二人は姉妹のようだ」

「ゴールデンカップル誕生」

「羽生が好きなんでしょ?」

「二人はくっつき過ぎだ!」

「Yuzuが無事で良かった」

「私の旦那様!」

「羽生君、早く回復してね」

「今後、羽生と会ったら写真を多めに撮って。
私たちはみんなあなたを応援していると伝えてね」

「ファンの気持をよくわかってるね」

「子君は素晴らしい。今後も頑張って!羽生君も応援する!!」

「あなたたち2人が一番好き」

「子君、グッジョブ!あなたも頑張ってね」

「子君と羽生は2人とも萌える」


どんだけ好きなんだよ(笑)と言う感じです。


思わぬところで日中友好に貢献している羽生選手、素敵です!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。