SSブログ

矢野顕子作曲の「伊勢丹タンタン」ダンスがやっぱりすごい! [時事]


坂本龍一さんの妻でもある矢野顕子さんが作詞作曲を手がけた伊勢丹新宿
本店(東京都新宿区)のイメージソング「伊勢丹タンタン」が話題です。


今年4月1日、この曲にあわせて、店舗スタッフが踊る映像が、ユーチューブ
に配信され、すでに再生数は50万回に迫ろうとしています。


18日、羽田空港の国内線第1旅客ターミナルでの「イセタン羽田ストア(レディス)
ターミナル1」のオープニングセレモニーでは、大西社長自らが伊勢丹のスタッフ
とともに一緒に踊っていました。


「イセタン羽田ストア(レディス)ターミナル1」は、ハイクオリティーなライフスタイル
を持つ大人の女性がターゲットです。


イセタン、タン、タン、タ~ン♪ イセタン、タン、タン、タ~ン♪


矢野顕子さんの優しい高音がテンポの良い楽曲とマッチし、思わず口ずさんで
しまうこの曲は「ISETAN-TAN-TAN」。


伊勢丹のファンで、1999年には伊勢丹を題材にした楽曲を作った矢野さんに、
今回、新たに作曲を依頼したもので、振り付けは、人気グループ「パフューム」
などを担当する振付師のMIKIKOさんです。


主役は、ダンサーを務めた伊勢丹の従業員たちで、社内で募ったところ約500人
が応募し、撮影には300人強が参加したそうです。


さすがは伊勢丹。期待を裏切らないオシャレな出来映えです。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。