SSブログ

引退? 氷室京介 セットリスト(周南市文化会館) [エンタメ]

氷室京介.jpg

13日、ロック歌手の氷室京介(53)が、山口県周南市文化会館のライブで、今月
19、20日の横浜スタジアム公演を最後に「氷室京介を卒業する」と宣言しました。


そして、ライブ終了後、公式ホームページに「ファンの皆様へ」と題したメッセージ
が掲載されました


「氷室京介本人がステージ上で音楽活動への引退の方向を表明しました。急な
発表となり、ファンの皆さまを驚かせてしまったことをお詫び申し上げます」


「正式には7月19、20日に予定している横浜スタジアム公演、および来年企画して
いるファイナル・コンサートをもって氷室京介としてのコンサート活動を休止させて
いただく意向です」


氷室さんはBOΦWYのボーカリストとして1982年にデビュー。解散後、1988年に
ソロデビューし、ロック界でカリスマ的人気を誇っています。


それだけに業界も騒然となり、BOΦWYのギタリストだった布袋寅泰さんの言動に
注目が集まりました。


2人は、BOΦWY解散後の互いの音楽活動に対し、「あれが布袋の本当にやりたい
ことなのかなと思う」「あんな曲ならいくらでも作れる」と言い合うなどしたことから、
「不仲説」「確執」がささやかれてきました。


こうした中、布袋さんは14日の自身のブログで「もし彼が本当にステージから姿を
消してしまうなら『最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい』
そう願うのみ」という意味深なメッセージを投稿しています。


それにしてもヒムロックらしい潔さです。


BOΦWYの音楽を支えていたのは布袋さんだったのに、その音楽を継承したのは
氷室さんだったというような印象があります。


二人の演奏を是非実現してほしいものです!


MARIONETTE (BOΦWY)


氷室京介「KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- 追加公演」 7月13日(日)周南市文化会館 セットリスト

01.BANG THE BEAT
02.Doppelganger
03.PARACHUTE
04.WILD AT NIGHT
05.Girls Be Glamourous
06.COOL
07.CALLING
08.たどりついたらいつも雨ふり
09.TRUE BELIEVER
10.IF YOU WANT
11.魂を抱いてくれ
12.STRANGER
13.ONE LIFE
14.IN THE NUDE
15.WARRIORS
16.Weekend Shuffle
17.LOVE&GAME
18.DRIVE
19.WILD ROMANCE

~EN1~
20.North of Eden
「次の横浜2DAYSを最後に氷室京介を卒業する。その後さよなら公演はするかも、25年頑張ってアスリートの気分」

21.THE SUN ALSO RISES
22.KISS ME
23.JEALOUSYを眠らせて
24.SUMMER GAME
25.ANGEL





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。