SSブログ

全国高校軟式野球 準決勝 中京-崇徳 延長45回0-0 [スポーツ]

中京対崇徳.jpg

第59回全国高校軟式野球選手権大会の準決勝、中京(東海・岐阜)-
崇徳(西中国・広島)が話題となっています。


0-0のまま、3日続けて延長15回のサスペンデッドゲーム(一時停止試合)
になっているのです。


30日、中京と崇徳の一戦は、延長31回から再開しましたが、延長45回でも
決着せず、勝負は4日目の31日に持ち越されました。


大会規定上、31日の延長戦は9回までとされ、決着がつかない場合は抽選
で勝者を決めるようです。


日本高野連によると、これまでの最長は1981年の大津(山口)-口加(長崎)
と1983年の平工(福島)-松商学園(長野)で記録された25回でした。


31日の延長戦は9時に開始されます。


決勝の開始は午後0時30分ですから、何とも酷な日程です。


しかし、31日の準決勝との合計イニング数を18回以内とする規定があるため、
決勝は9回までとなる可能性があります。


その場合、勝敗がつかなければ、優勝は預かり(両校準優勝)となるようです。


両行優勝とならないところが運営の意地の悪さを感じます。


3日間のイニングスコアは以下の通りですが、中京の松井投手の被安打数が
試合ごとに減っているのがおそろしいです。


怪我なく終わってほしいものです。


<28日>

中京000000000000000=0

崇徳000000000000000=0

【中】松井(15回、10安打、215球)

【崇】石岡(15回、5安打、177球)

<29日=16回から再開>

中京000000000000000=0

崇徳000000000000000=0

【中】松井(15回、9安打、217球)

【崇】石岡(15回、6安打、214球)

<30日=31回から再開>

中京000000000000000=0

崇徳000000000000000=0

【中】松井(15回、5安打、203球)

【崇】石岡(15回、8安打、226球)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。