SSブログ

田中将大、今季2敗目!連続クオリティースタート(15)は継続中! [スポーツ]

田中マー君.jpg

22日、ヤンキースの田中将大投手(25)は、オリオールズ戦に先発したものの、
7回106球6安打6奪三振1四球3失点で降板し、2敗目(11勝)を喫しました。


結果、自身の連勝は5連勝でストップしましたが、開幕からメジャーでただ1人
継続中のクオリティースタート(QS=6回以上投げて自責点3点以下)を「15」に
伸ばし、メジャー記録にあと「1」としました。


流石に中3.5日での登板はきつかったということでしょうか。今日の調子なら
6回97球での降板が妥当だったような気がします。


田中投手は「全然よくなかった」と自己評価しており、7回の2失点を「最後の
最後に取られてしまって大事なところで粘り切れなかった」と振り返りました。


開幕以来の連続クオリティースタートは継続中ですが、田中投手は「(点の)
取られ方が悪い。1-0で行っていれば、もっと(勝つ)チャンスがあったと思う。
すごく悔しい形でマウンドを降りてしまった」と表情を緩めませんでした。


田中投手は自己評価が厳しいことで有名です。試合後の彼のコメントを聞く
限り、毎回打たれまくってるかのように錯覚してしまいます。

調子悪かった(7回2失点)
制球に苦労した(8回1失点)
本調子じゃなかった(7回無失点)
イマイチだった(6回2失点)
全然ダメ(9回2失点)
思うように投げられなかった(6回1失点)
大事なところで粘りきれなかった(7回3失点)


防御率こそリーグ2位に落ちましたが、依然として成績は飛びぬけています。
彼にとって満足のゆく出来とはどのようなものなのでしょうか。

whip 3位
勝利数 1位
防御率 2位
奪三振 3位
奪三振率 3位
W% 1位
QS100% 1位
1試合当たりの投球回数 1位




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。