SSブログ
- | 2014年06月 |2014年07月 ブログトップ
- | 次の10件

おそるべし、田中マーくん! 生駒里奈(18)、まさかの14位! [エンタメ]

生駒里奈.jpg

7日、AKB48選抜総選挙(@味の素スタジアム)に乃木坂46からの
“交換留学生”として初参戦したAKB48チームB兼任の生駒里奈さん
が4万89票を獲得し、14位で選抜入りを果たしました。


生駒さんは1995年12月29日生まれの18歳で、秋田県の出身です。


今回の総選挙にあたり、ニューヨークヤンキースの田中将大投手は
こう語っていました。

「公式ライバルだったAKB48への交換留学には乃木坂46のメンバー
もいろんな思いを持ったと思うんです。兼任が決まったということは
生駒ちゃん本人が了承したということですよね? 

いろんなことを踏まえて「乃木坂がもっと良くなるように」という思いで、
兼任を決めた。これはすごいことですよ。しかもそういう状況の中で、
生駒ちゃんは決断して総選挙に立候補した。

つまり、乃木坂46を背負って出てきているわけですよ。相当な覚悟
があって出馬したんだと思う。すごいの一言です。」


天下のメジャーリーガーにここまで言わせる逸材だったわけですから、
納得の順位です。


また、本人のコメントにも初々しいものがありました。もしかすると、
これはひとつの伝説の始まりなのかもしれません。

◆コメント全文

一言質問していいですか?私のこと知ってますか?(歓声)
ありがとうございます!

まさか選抜になるなんて1ミリも思っていなくて…意味わからなくて、
でも…あぁ…。私がここに今いるというのは、ファンのみなさんが
いろんなところで「応援してください」とビラを作ってくださったり、
私の知らないところでそうやって私のために頑張ってくださった方がいて。

私はライバルグループからの兼任だったので、いろんな人に衝撃を
与えてしまって、どうなるかなと不安だったんですけど、今やって
よかったなと思っています。

まだまだ感謝したい人がたくさんいるし、私のことを知らない人も日本には
たくさんいると思うので、これを機に、乃木坂46も知ってもらえるように
頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。(乃木坂のみんなにはどう報告する?)
今、乃木坂46のメンバーは舞台をやっています。明日またみんなに会える
から笑顔で結果を言いたいです。みんながいないと何もできないので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【ワールドカップ2014】コートジボアールのキーマン ヤヤ・トゥーレ [スポーツ]

ヤヤ・トゥーレ.png

いよいよワールドカップが開幕します。


4年に1度のお祭りです。ガッツリ楽しみたいと思います。


まずは6月15日(日)の日本の初戦(日本時間10時~)の相手、
コートジボアールを紹介します。


コートジボワールは、西アフリカにある国で人口は約2,000万人。
日本ではかつて「象牙海岸共和国」と呼ばれてました。


首都は「ヤムスクロ」、公用語はフランス語で、63もの民族が暮らし
ています。カカオとコーヒー、音楽ではレゲエが有名です。


今回のアフリカ予選では、二次予選から登場し、4勝2分で最終予選
に進んだ後、同じく二次予選で無敗だったセネガルに1勝1分で勝ち、
ワールドカップ出場を決めました。


コートジボワールの現在のFIFAランクは23位であり、「アフリカ最強」
と呼ばれてます。46位の日本からすると完全に格上です・・・。


代表メンバーは以下の通りです。

監督
 サブリ・ラムシ
GK 
 ブバカル・バリー ロケレン (BEL)
 シルヴァン・グボウオ セウェスポルト
 バドラ・アリ・サンガレ セウェ・スポーツ
 サユバ・サンデ スタベエク(NOR)
DF
 ディディエ・ゾコラ トラブゾンスポル(TUR)
 ソル・バンバ トラブゾンスポル(TUR)
 コロ・トゥーレ リバプール(ENG)
 アルトゥール・ボカ シュツットガルト(GER)
 ベンジャミン・アングーア バランシエンヌ(FRA)
 ウスマヌ・ヴィエラ・ディアラスバ
 チャイクル・リゼスポル(TUR)
 ブリーズ・ジャジェジェ マルセイユ(FRA)
 ジャンダニエル・アクパアクプロ
  トゥールーズ(FRA)
 セルジュ・オーリエ トゥールーズ(FRA)
 コンスタン・ジャクパ フランクフルト(GER)
MF
 ヤヤ・トゥーレ マンチェスターシティ(ENG)
 セレイ・ディエ バーゼル(SUI)
 シェイク・ティオテ ニューカッスル(ENG)
 マックス・グラデル サンテチエンヌ(FRA)
 マティス・ボリ デュッセルドルフ(GER)
 ディオマンデ・イスマエル サンテチエンヌ(FRA)
 ディディエ・ヤ・コナン ハノーファー(GER)
FW
 ディディエ・ドログバ ガラタサライ(TUR)
 サロモン・カルー リール(FRA)
 ジェルビーニョ ローマ(ITA)
 セイドゥ・ドゥンビア CSKAモスクワ(RUS)
 ウィルフリード・ボニー スウォンジー(ENG)
 ジョバンニ・シオ バーゼル(SUI)
 ラシナ・トラオーレ エバートン(ENG)


コートジボワールはアフリカ特有の高い身体能力が特徴で、高い
攻撃力が武器です。


フォーメーションは基本4-3-3です。そして、注目すべき選手は、
MFでイングランドのプレミアリーグで優勝したマンチェスター・C
所属のヤヤ・トゥーレ(31歳)でしょう。


ヤヤ・トゥーレは、ボランチながら得点力に優れ、相手の攻撃の芽を
摘む守備力、ゲームを組み立てる長短織り交ぜたパスを用いた
展開力など、すべてを持ち合わせた万能型MFです。


しかし、今年のプレミアリーグ最終節で太ももの筋肉を負傷してしまい、
出場が危ぶまれてます。間に合ったとしてもぶっつけ本番です。


また、この選手、クラブから誕生日(5月13日)を祝ってもらえなかった
ことへの不満を示し、退団も視野に入れていると明かしたことでも有名です。


いずれにせよ、この選手の動向は要注意です。


とりあえず日本はこの選手を徹底的にお祝いすべきでしょう。


最後にコートジボアール戦の予想ですが、3対2で日本が勝つでしょう!


すごいぞ、香川!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミッツ・マングローブ激やせの真相 [エンタメ]

ミッツ・マングローブ.jpg

ミッツ・マングローブさんが激やせして話題になってます。


女装家として有名ですが、帰国子女で慶應義塾大学法学部
政治学科卒のエリートでもあります。


本名は徳光 修平で、父は新宿伊勢丹の元店長徳光次郎、
伯父(父の兄)は徳光和夫です。


また、タレントの徳光正行とは従兄にあたり、 「徳光家の
最終兵器」との別名を持つそうです。


友人マツコ・デラックスは「学歴だけは負ける」と述べています。


そんな、ミッツマングローブさんですが、どうやって激やせしたのでしょうか。


調べてみたところ、どうやら絶食ダイエットをしたようです。


最近では女装家のライバルも増え、危機感を感じていたのかもしれません。
とは言え、「絶食」はおすすめできません。


なぜなら、かなりの割合でリバウンドしてしまうのです


「絶食」すると、まず体の水分がなくなり、さらには筋肉量が減り、基礎代謝
が落ちていきます。


すると、食べたものが脂肪となって蓄積されやすく、リバンドしてしまうのです。


実際、私も過去に断食道場へ行き、7泊8日で4kgほどやせた経験があります
が、またたくまに元に戻り、さらに増えた苦い経験があります。


今の私なら有酸素運動をおすすめします。


一番手っ取り早いのが「歩く」です。1日2時間も歩けば効果てきめんです。


私もそれで8kgやせました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件
- |2014年06月 |2014年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。