SSブログ

HERO 映画化 2015年7月公開決定! [エンタメ]


SMAP、木村拓哉さん(42)の代表作「HERO」が
8年ぶりに映画化されることが決まりました。


来年7月18日の公開です。


北川景子さん(28)、松たか子さん(37)、佐藤浩市さん
(53)などが出演します。


しかし、「HERO」は何故人気があるのでしょうか。


2001年にスタートするや爆発的にヒットし、フジテレビの連ドラ
史上歴代1位となる平均視聴率34・3%を記録しました。


2007年の映画第1弾は興行収入81・5億円を記録し、同年の
邦画実写興収1位に輝きました。


自分の利益に関係なく、純粋に正義を追及する久利生の姿が、
汚れた現代に生きる私たちの清涼剤となっている気がします。


生きるために長いものに巻かれてしまっている私にとって、
久利生の生き方は一種のあこがれなのかもしれません。


今回、久利生が挑むのは、“治外法権の壁”だそうです。


治外法権とは、外交官など特定の外国人に居住国の司法、
法律が適用されない権利です。


ある国の大使館がカギを握る事件を追う久利生は、治外法権
ゆえに真実にたどり着けず、逆に危機に陥ってしまいます。


松たか子さんは、映画第1弾以来8年ぶりの同シリーズ出演です。


今夏の連ドラでは、雨宮が検事になったと匂わせる会話があり、
どのように登場するかに期待が集まります。


しかし、木村拓哉さんが42歳だとは驚きました。


これだけ長い間、第一線で活躍している俳優さんというのも、
あらためてすごい気がします。


だからこそHEROなのかもしれません。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。