SSブログ

覚せい剤取締法違反 ASKA 保釈!保釈金はいくら? [エンタメ]

ASKA.png

3日、覚せい剤取締法違反などの罪で起訴された「CHAGE and ASKA」の
ASKA(本名宮崎重明)被告(56)が保釈されました。


5月17日の逮捕から48日目。ASKA被告の弁護人が6月30日に東京地裁に
保釈を請求してから4日目で、保釈保証金は700万円だったそうです。


ASKA被告は、自宅で覚せい剤と合成麻薬MDMAを所持したなどで2回起訴
され、8月28日に東京地裁で初公判が開かれます。


よい曲をたくさん書いてきた方だけに残念です。


CHAGE and ASKAと言えば、コンサート等でステージに立つ2人のマイク
スタンドの距離が「210cm」と決まっていたことで有名です。


その理由は、「手を伸ばしても相手にぶつかることなく、数歩足を踏み出せば
それぞれの肩に触れることができる」「お互いがお互いを引き立て合い、時に
大きく、時にCHAGE and ASKAとしてのまとまりを見せてくれる」でした。


今回の事件で二人の距離は遠く離れてしまいました。
ふたたび210cmとなるときは来るのでしょうか。


【ASKA被告コメント全文】

 おわびの言葉

 本日、裁判所に保釈を許可いただきました。

 この機会にこれまで私の音楽を聞いてくださったファンの皆さま、関係者の皆さまに、
 今回の事件でご迷惑をおかけしましたことについて心よりおわび申し上げます。

 私は二度と同じ過ちをしないと決意しています。その決意をさらに強くしていくために、
 私は裁判まで医師の指導を受けます。そして自分に向き合いたいと思います。

 現在は裁判を待つ身でありますので、この書面をもって私の気持ちを伝えさせて
 いただきます。どうかご理解ください。皆さまにご迷惑とご心配をおかけしております
 ことを重ねておわび申し上げます。

 平成26年7月3日 ASKA





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。