SSブログ

カロリストンは痩せる?!痩せない?! [時事]

13日、飲むだけで痩せるとの広告でサプリメント「カロリストン」を販売した
として、消費者庁は、通販会社「ステラ漢方」(福岡市)に対し、景品表示法
違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を出しました。


同社は、昨年7月からの約10カ月間で約11万個を販売し、約5億円を売り
上げていたそうです。


消費者庁によると、同社は昨年11月~今年5月、広告に「今までにない
ダイエット。たったの3カ月で理想の姿に」などと掲載。合理的な根拠が
ないにもかかわらず、特段の運動や食事制限をしなくても、摂取するだけ
で著しい痩身効果があるように表示しました。


同社は「命令を真摯(しんし)に受け止める。再発防止のため社員教育を
徹底し、信頼回復に努める」と話しています。 


そもそもサプリメント「カロリストン」とはどんなものなのでしょうか。


カロリストン3粒でサラダ一食分の食物繊維を補うことができるそうです。


少しずつ痩せつつ太りにくい体を作っていけるらしく、時間をかけて健康的
に痩せ、なおかつ太りにくい体を作るのに適していると言えます。


カロリストンの主な成分は、サラシア、ギムネマ、環状オリゴ糖です。


ザラシアは腸を整える脂質や脂肪を吸収する効果があります。ですが、
過剰に摂取すると下痢などしやすくなってしまいます。


ギムネマは当分を吸収する効果があります。ですが、こちらは過剰に
摂取すると鉄分の吸収率が下がり、貧血を起こしやすくなってしまいます。


環状オリゴ糖は食べ物の余分な脂肪を除去してくれる効果があります。
ですが、こちらも過剰に摂取すると下痢になる恐れが高くなります。


カロリストンの1回の最大摂取量は6粒だそうですので、使用上の注意を
守ってご使用ください。


え、結局のところ本当に痩せるのかって?


「他のダイエット方法と並行しながら3~6か月続けるなら痩せると思うよ!」
と、知り合いが言ってました。


信じるか信じないかはあなた次第です・・・。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。