SSブログ

偽ふなっしー兵庫県に現わる! [エンタメ]

ふなっしー.jpg

6月1日(日)、兵庫県高砂市で開かれた、全国のゆるキャラを集めたイベント
「ご当地博」に、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の偽物が
現れ、兵庫県警高砂署に職務質問されたそうです。


同署によると、1日正午ごろ、同市米田町の会場に「ふなっしー」に似た着ぐるみ
が現れ、子どもたちに囲まれて騒ぎになり、会場外に出たところで警戒中の
同署員の職務質問を受けたとのことです。


中に入っていたのは兵庫県加古川市在住の20代の男性で、調べに対し、
「自分の子どもを喜ばせようと思って着ていた」などと話したといいます。


このイベントは高砂市の市制60年を記念して5月31日から行われ、熊本県の
「くまモン」など全国各地のゆるキャラ約60体が出演しましたが、ふなっしーは
日程が合わず見送られてたそうです。


高砂市の担当者は「大勢の人がいる中で、誤解を招くことはやめてもらいたい」
とコメントしました。


10日(火)、事態を重く見たふなっしーは、新曲「ふなっしーの買い物わっしょい」
の発表イベントの場で、全国で続出している“偽ふなっしー”に警告しました。


ふなっしーは「警察のやっかいになったら終わりだなっし~。地域の人にも迷惑
になるし、節度を守ることだなっし~」と強調しました。


その上で、「こっそり、ふなっしーの目に触れないようにやるなら」とコスプレは認め、
本物と偽物の区別は「やっぱり、この体のキレだなっし~」とお得意のジャンプを
繰り返しました。


今日も日本は平和です。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。